料理

あぁ5月になってしまいました。
いつもなら稽古前でワクワクしてる時なのですが昨年は中止して今年もまだまだ不安定感満載ですのでどこか落ち着かない気分です。

普段現場等入ってない時は家事は主に私がやっているので普段から甚だ簡単ではございますがお料理をしております。
やはり、その中でも男の料理といえば「カレー」

キャンプ飯でも定番のカレー。

その中でもおっさんが嵌ると大変な事になると噂の「スパイスカレー」を作ってみました。
あれですよ、市販のルーを使わずに玉ねぎ炒めてトマト炒めてターメリックやらコリアンダーやら言うスパイスを入れてこねくり回して作るアレです。

かなり以前に作った時はあまり美味しく出来なかったのでイマイチ嵌ることもなく過ごしておりましたがこのステイホームで時間があったので色々調べて再び挑戦してみました。

あのね、めっちゃ美味しく出来たの!
やばいです、かなり気持ちを持っていかれました。

今回は基本4種類のスパイスで作ったのですが、他のも入れてみたい。

スパイスミルとか買ってしまいそうだ。笑

写真はもちろんそのスパイスカレー。