読書

昨日少し遅くまで呑んだので昼前にゆっくり起きる。

定期的に読み返す小説が何冊かあるのですがその中の一つ「絡新婦の理」を読み始める。
新書版を持っているのですが贅沢にもKindle版で買い直す。
だって字を大きく出来るんですもの。
更に軽いんですもの。

昼過ぎに食事。
この後猛烈な眠気に負けて昼寝してしまう。

2時間ほど寝てしまいました。

明後日の打ち合わせで必要な資料等をコピーしに行く。
コンビニコピーはスキャンも出来るのでめちゃ便利です。お陰で我が家にはプリンタがもう何年も無いです。

ごそごそと資料作ったりメールしたり。
一息ついてまた小説を読む。

奥さんのごはん作ったりお風呂入ったり夜ごはん食べたりして今に至る。

現場に出てないと大体こんな一日だなぁ。

写真は近頃良く食べてるフルーツグラノーラと減塩スープ。
高血圧対策だよ。