お料理の日

二度寝してしまいました。

昼前に起きて減塩ハンバーグを作ることにした。
電動スピードカッターでたまねぎもにんじんもぶち込んで切り刻み、ミンチとパン粉と生卵も入れて胡椒とナツメグ入れて更にウインウインする。

手こねハンバーグと違ってきめの細かいタネが出来ます。
塩入れないと手こねでは粘りが出ないので纏まりにくいけどこれならパン粉の塩分だけでなんとかなります。

かなりお手軽に出来るのでこれからも作ろう。


奥さんのお弁当の作り置きおかずを数点作ってからお稽古へ。

少しずつ音楽が決まり始めました。
明日は大道具打ち合わせに行って参りますよ。


頑張ってお稽古してるので公演出来るといいなぁ。