夏の装い

くそ!メモ帳がおかしくて今書いていたものが消えてしまった。

気を取り直して再び書く!
只今梅雨真っ只中で毎日じめっとした一日を過ごしておる訳ですが、そうなるとやはりクーラーが恋しくなる訳です。
でもね、このクーラーがですよ、外出先で効き過ぎてて寒い時ありますやん。
私この温度差にめっぽう弱くてですね。
腕が冷えて、そのまま身体が冷えて風邪をひく。
ですから真夏の暑い日でも長袖を着用しておったのです。
しかし、この数十年の夏の暑さよ。
長袖だと今度は熱中症なんぞを心配せねばなりません。
そこで昨年より導入したのが「日焼け止めアームカバー」なるものを。
元はご婦人方がお使いになられるものらしく、昨今では放熱効果のある男性用なども出ておる訳です。
これがかなり良かった。
もう手放せない。
これで夏の暑さは克服だ!
なんて考えて居ったのですが、他に何かないかと思案した結果。
「浴衣」を買ってみました。
温泉宿なんかで風呂上がりに着てて涼しいあれ。
お祭りなんかにも着ていけるので外出OK。
通販サイトでお手軽浴衣をビシッと購入。
パンツとドライTシャツの上に着込みまして、お手軽ワンタッチ帯をくるくる〜
おお!良い。
今年の夏は浴衣で過ごしてみる事にしました。
欠点は…
トイレに行きにくいのと、カバンが合わないくらいです。
カバンは諦めるとして、トイレはまぁ慣れるでしょう。笑