顔合わせ

おはようございます!
ご無沙汰いたしております!
熊谷です✨


約一年ぶりですね(*^^*)
そうです!
そんな時期がやってきたのです!

劇団第一主義、
次の公演に向けて本格的に動き出しているのです!✨


というわけで、本日はその第一段!

顔合わせでございますー✨
はい!
いつも通り!

飲み会ですね!(笑)


あ、
劇団第一主義、
毎度のことながら、出演をお願いしている役者さんたちは売れっ子ばっかり!

全員のスケジュールを合わせるのが厳しいので、
今回も顔合わせは二日間開催しているわけですが、、、


案の定、一日目の写真撮り忘れました 顔
楽しすぎて←

二日目も危うく撮り損ねるところでした。
楽しすぎて←←

むしろ二日目を撮り忘れなかった私を誉めてください!(笑)


ま、そんなことは置いといて…

とりあえず、いつも通り飲み会ですね!(笑)


ですが、本日は顔合わせ!

台本をお渡しするという一番の目的は忘れておりません!(笑)


もちろん、自分の獲物を手にする前に(忘れないうちに(笑))お渡ししてますよ(笑)


さて!
今回で五回目の公演となります、劇団第一主義。

今回ももちろん!
オリゴ党の岩橋貞典さんの本をお借りしております✨


そんな今回の本のタイトルはー…

「ブキミの谷」!


ほう…
これまで第一主義でも上演してきた本のタイトルもそうでしたが、
またもタイトルだけではどんな作品なのか全く想像ができませんね(^^;


どんな感じの作品なのかは、
これから始まります、
熊谷の稽古場日誌からわくわくしながら想像しててくださいね(笑)



さて、いつもならここでがっつりキャストなどの詳細を発表したいのですが……


すみません!
今回最後のキャストがなかなか決まらず、
発表できるほどの準備がちゃんとできておりません!

申し訳ありません(>_<)


ですが…!

な、なんと!
その最後のキャストが…!

この二日間開催されている顔合わせ中に決定したのです!


…や、やったーーーー!!!


やっと決まったよー!(  ;∀;)


もうね、この顔合わせの数日前、
熊谷ははっきりと覚えております。。。

「最後のキャストが決まった!とめっちゃ喜んでいる夢」を見たことを…!!


どんだけ切羽つまっとんねん!(笑)

でもでも!
正夢だったという前向きな考え方もできますよね!?
心なしか、夢は顔合わせの風景だった気がするし(笑)


とにもかくにも!
最後のキャストもようやっと決まりました!

ちゃんとした発表はまた後日改めてさせていただきますが、
本日はざっくりとした詳細だけお知らせさせていただきますね✨


↓↓↓↓↓


劇団第一主義
第伍回公演「ブキミの谷」

作、岩橋貞典(オリゴ党)
演出、沢渡健太郎

2019.7.3(水)~7(日)
インディペンデントシアター1stにて!


↑↑↑↑↑



いつものことながら、
第一主義の公演は五日間あります!

平日が都合良い方も、土日のほうが行きやすい方も、
ぜひぜひ、この期間は第一主義があるんだ!
と思っていてほしいです(*^^*)


相も変わらず、
わかりづらい岩橋さんの本をお借りしているわけですが、
もちろん!
相も変わらず、やっぱり面白いです!


初めて読んだとき、熊谷は「ほろり」としちゃったのですよ(笑)



また、今回も劇場は、
インディペンデントシアター1stをお借りしているわけですが、
ちょっとだけご注意ください!

現在、こちらの劇場、
移転、なおかつ、現在新たに建設中でございます!!


地下鉄堺筋線「恵美須町」駅が最寄りではなく、
同じく堺筋線の「日本橋」駅が最寄りとなります!

また公演直前ぐらいに、
劇場までの道のりをこちらのブログにて書かせていただきますので、
どうぞお間違えなきようm(__)m


あ、でも、恵美須町のほうへ行ってしまっても、
ちょっと遠いですが歩いて行ける距離ではございますので、そこはご安心を(笑)


というわけで!

劇団第一主義、動き出しますよ!(*≧∀≦*)


稽古場日誌は熊谷が担当いたします!

どうぞ暇潰し程度にでも、
読んでやってくださいませ!✨



7.3(水)~7(日)です!
乞うご期待!!(*≧∀≦*)