主人公 29日目

おはようございます!

熊谷です!



さて!

本日で稽古も残りわずか!


今回は頭から、

シーンの細かいところの詰め直しをして参りますよっ


そして、

ちょっとランタイムも二時間弱と長めですので、

その要因ともなっている、

“要らない間”というものもがんがんつぶして、

より面白いものへの総仕上げです!



さ!

稽古開始!

以前にも書きました通り、

今回の演出の方向性としては、

「前半はテンポ良く、後半は少し落ちても、シーンによってのメリハリを大切に。」


というもの。



テンポ重視の前半では、

ここはもう少し早く反応して。

ボケを突っ込んで。

もちゃっとしないように。



などなど、

ランタイムを伸ばしている原因を、

頭から本当に少しずつピックアップして潰していきます。



だってこれって、、、

ドタバタなエンタテインメントだから!


ドタバタなお芝居なのに、

意味のないところでもちゃっとしてたら、


残念(´;ω;`)


ってなっちゃいますもんね(>_<)



一個一個順番に稽古を進めていきます。


こういう地道なことが、最終的に、

お芝居の密度を上げるのにかなり大事な作業だったりするんですよね。


地道大事(。>д<)



というわけで、

本日はの稽古は、

前半部分だけを時間いっぱいいっぱいまで稽古して終了!



おかげで、

前半のドタバタ感が、アップテンポ感がより上がりましたよ!



さ!この調子で次回はラストの稽古!

最後まで戦い続けますよ!


ではまたっ