主人公 25日目

おはようございます。

熊谷です(ノ´∀`*)



少しずつではありますが小道具や衣装が揃い始めている今日この頃。


というわけで…!


今日こそはやっちゃうぞ!


通し稽古!(*≧∀≦*)



えー…

読者の皆様。


お気付きの方もそうでない方もいらっしゃるかとは思いますが、


……そうなんです。

今回の公演の稽古で、

まだ一度たりとも全員揃っていないんです!Σ( ̄□ ̄;)



本日も、

一人お休み、それに加えて更に一人途中抜けという状態ではありますが、


「そろそろ全体を見たい!

 通させてくれ!」


演出からのオーダー。


…というわけで、

人は足りませんがやっちゃうぜ!むりくり通し稽古!


人が揃ってないこともあって一場面ごっそり抜いての通し稽古になりましたが、

それでもようやく通せたということはかなり大きいです。



予測はしていましたが忙しい忙しい!

早着替えもたくさんある今回のお芝居。


そちらの段取りも確認しつつ、

久々のシーンもあって確認しつつのためちょっとテンポはゆっくりめではありましたが、

その状態で、さすがのことぶきさんも、


「ちょっと疲れました苦笑」



それは仕方がない!


だって主人公だもの!


なおかつずっと舞台上にいるんだもの!



出ずっぱりなのはことぶきさんだけではないのですが、

でもやはりその時間は他の役の比ではありません。


二時間弱出ずっぱり(^_^;)



そんな演出、

ドタバタエンタテインメント「主人公は死んでいる」



そして本日、

通し稽古で新たに曲が追加されていました!


あれ?

このシーン音楽入るんだ?


と思って、

チラッと音の鳴っている方を見てみると…



な、なんと!


稽古場の端のほうでマツキさんが生演奏中!


鍵盤を弾いています!



さ…さすがは我らが音楽家。


プロってすごい!と改めて思わされます。



今公演は、

そんなマツキさんの曲も堪能できるエンタテインメントです✨



ちゃんとした通し稽古ではないので、

ちゃんとしたランタイムははっきりとは言えませんが、

二時間弱。


ちょっと長いかな?(>_<)



でも、今回は確認の部分も大きかったですし、

なおかつ、いらない細かい間などを除いていけば、

十分ぐらいは充分に巻ける!



よし!

これからの稽古はランタイムとの勝負だ!



上演時間の情報はもうしばらくお待ちくださいませm(__)m



ではまた次回✨