主人公 14日目

おはようございます!

熊谷です(*^^*)



さて!

本日は前回に引き続き、

まだやれてない後半部分の残りの部分の立ち稽古なのですが…


……っと、その前に…!!

毎度おなじみ(?)の「演劇のしおり」でございますっっっ!! 顔



我らが音響のBGYさんが、

個人で企画してくれている「演劇のしおり」


こちらのしおりは、

演劇関係のチラシを本のしおりの形にしたもの。


ということで、

大阪を中心にした書店さんなどに置かせていただいているのです!



いつもはBGYさん一人で数十店舗の書店さんなどに直接行かれるそうなのですが、

いつもお世話になっているもの!

手伝えることがあったら手伝いますよ!


というわけで…

今回は第一主義の役者陣で、

家の近所や職場の近くなど、

手分けして持っていったのでした✨


この量をいつもお一人で…!

BGYさん、いつもありがとうございますm(__)m



…と、

実はこの演劇のしおり…


ででん!


な…なんと!


二種類のチラシがしおりとなっているのです(*≧∀≦*)



「おっ!?」と気づかれたそこのあなた!


そうなんです!


今回、劇団第一主義は、

老舗の劇団さんである、遊劇体さんとコラボしています!



その詳細は…

こちら、第一主義のチラシの裏に書いておりまする✨


劇団第一主義「主人公は死んでいる」を見に来てくださったお客様には、

7月の遊劇体さんのお芝居を…


な、なんと!


500円引きで見れちゃうのです(*≧∀≦*)


第一主義と遊劇体さん、

合わせて是非ご覧くださいませっ✨


遊劇体さんが大好きだからなのはもちろんですが、

今回の遊劇体さんは、演出の沢渡さんも太鼓判の、

作・演出のキタモトマサヤさんのオリジナル作品!


今から楽しみでなりません!

熊谷は母を誘って一緒に見に行くつもりです(*^^*)



あ!

もちろん、第一主義だって面白いですからね!


演劇のしおり、書店などで見かけたら是非お手にとってくださいね~✨



と、本日の稽古はですね……

稽古の頭のほうで、

熊谷の個人練習に、相手役の妙佳さんにお付き合いいただいてから、

本稽古へ。(写真は演出沢渡が演技指導中)



稽古開始直前の面白い写真を撮ってくださったので今回はおまけ付きで(笑)


舞台上の奥の方で、出ていない役者はこうやって後ろで待機してるのですが、

頭の10ページぐらいを過ぎたらこの光景はないです(笑)


どんだけみんな出ずっぱりなのでしょうか(笑)



さて、本日は前回の続きから!


前回はお芝居的要素が多い、

後半の最初のほうのシーンを中心に稽古いたしました。


そしてここから続く、撮影シーンとお芝居的シーンが入り乱れる、

より密度の高さを求められるところです。



なんですが…

なんでか今日稽古したシーン、

さんぞーさんオンステージ!的なシーン多め(笑)


全力投球なさんぞーさんにスタッフさんも役者もずっとニヤニヤしています。



ですが、ニヤニヤはしつつも、

立ち位置をつけたり、演出からのオーダーもたくさん飛んできます。


ネタも豊富に突っ込んでいきます(笑)



そんなかんじで…あれ!?


今回最大級に残業しちゃったよ!

呑める時間がけっこー少なくなっちゃったよ!



残業するほど熱中しちゃいました今回の稽古。

この調子でガンガン進めていくぜ!(*≧∀≦*)



さ、呑みましょっ✨