主人公 9日目

おはようございます!

熊谷です✨

 

さて本日の稽古ももちろん…

 

いいえ!

違います!

読み合わせではありません‼

 

本日は待ちに待った、、、そう!

立ち稽古初日ですっ(*≧∀≦*)

 

 

読み合わせではこういうかんじ!というのが見えてきたここ最近の稽古。

 

演出も役者も、実際の舞台上での動きを加味しながら、

かつ、そのイメージが固まってきている様子。

 

 

はてさて今回のお芝居、

いったいどんなものに仕上がるのか!?

 

次の段階へと進みますよ(*^^*)

 

 

というわけで、立ち稽古一発目の写真をどうぞー!!!

 

……え、えーっと……

 

違いますよ!

みんなUFO呼んだりなんかしませんよ!(笑)

 

 

お芝居の始めのほうの今回の出演者がほとんど揃っているシーンでございますm(__)m

 

 

とはいっても、

実際こんなふうにきれいに並びはしない!…予定(笑)

 

 

そうなんです。

本日の立ち稽古、

立ち稽古の中でも一番最初の段取り、いわゆる「交通整理」というものをしているのです。

 

台本の最初から最後まで、

誰がどこで出るのかハケるのか、という役者の出ハケを中心に、

みんなで確認していく作業なのです。

 

 

ですので、写真のシーンはあくまで仮。

今後どんなふうに変わっていくのかしら?

わくわく♪

 

 

にしても…

うーん。。。。。。。

 

みんなずっと出てるね。

前にも思ったけど(^_^;)

 

演出補の牛丸さんが、台本の場面毎よりも細かく区切ってくれた香盤表で、

「あ、この人はここいないのね。」ということがやっとわかるほど、

みんな出ずっぱり。

 

なおかつ、

あの「笑いの変態」ことぶきつかささんは、本公演の主人公!

みんな以上にずっと舞台上にいます(笑)

 

 

ずっと顔面クラッシャーしてくれていますよ。

そう、こんなかんじに(笑)

ことぶきさんを“我がお館様”と慕ってやまない牛さんがずっと満面の笑顔なのが、

しょっちゅう視界の隅でちらちらしています(笑)

 

 

こんなかんじで、

まだ演出的に悩んでいるシーンも込みで交通整理を最後まで!

 

 

…あれ?!

今回もこんなに残業しちゃったよ!

 

まぁ、それだけ密度のある稽古をしたということで(笑)

 

 

よし!

次回からもっともっと濃い稽古をして参りますよ!(*≧∀≦*)

 

 

新生第一主義、初の(?)エンタメなお芝居、

「主人公は死んでいる」

 

6月21日(水)~25日(日)まで、

in➡dependent thertre1stにて、全七回公演!

予約受け付け開始いたしておりますっ!

ご予約はこちらから!➡https://ticket.corich.jp/apply/82155/

 

前回までとは劇場が変わっておりますのでご注意!

お初の方も何回目かの方も、是非是非いらしてくださいませっ(ノ´∀`*)

 

 

ではっ!