稽古場日誌3日目

おはようございます!

熊谷です(*^^*)

 

はてさて、ここ最近はあったかい日が続いてますが、

でも夜中は雨!

ちょっとじめじめしておりますが、

また数日後から寒くなるんだとか。。。

 

皆様、体調など崩されませんようお気をつけくださいませ。

 

 

では三回目の稽古、いきますよー!

 

本日ももちろん、読み合わせです!

まずは、これまでやってきている、

福田さんが主役の一本を、少し止めながらゆっくりじっくり読み合わせ

 

 

本日、この一本はキャストが全員そろっておりますので、

少しずつ飛んでくるオーダーが細かくなってきます。

 

「子分だけど、そこは違うでしょ!という感じをもっと出して

「全体的に軽くして最後のオチに繋げたい。」

「カマちゃんはもっと軽いキャラクターにして

 

などなど。

今回第一主義初参戦の鎌谷さんにもオーダーが少しずつ飛んでいきます。

 

 

とりあえず、前半この一本で終了!

そして後半戦はー……

 

 

本日からはエリカさんも参戦です!

 

先週、体調を崩されてお休みだったエリカさん。

いつぞやの沢渡さんと似たような状態だったので、

エリカさんが稽古に来ると聞いて、沢渡さんはほっとひと安心。

 

エリカさんの元気な姿に、大事に至らなくて良かったと座組皆でひと安心したのでした。

 

ということで、

稽古後半戦は、エリカさんが出られる本を、

通しで読み合わせです!

 

 

今回、短編のひとつは、

なんとエリカさんが主役!

 

「この役をエリカさんで見たい!」

と、今回のキャスティングになったこの本。

待ちに待った本役での読み合わせです!

 

 

さて、そんなエリカさん。

「え?本当に体調悪かったの??」

 

相も変わらずのパワフルさ!

絡む役として圧倒されております。

 

今回は、前回のような気の強い役ではないのですが、

それでもエリカさんのパワフルさというのは隠しきれません

常に全力で臨んでおります。

 

 

そして、役者は変わりまして

我らが大女優、古田里美さん。

 

 

「あれ?あれあれ?

 ロッテンイヤーさんなんていたかしら?」

 

 

読み合わせの始まりは大人しかったのが、

どこでかかっちゃったのかしらエンジン。

 

いろんなキャラクターの要素を含みつつ、

でも一貫したキャラクターで楽しませてくださいます。

 

「まだ稽古だから。

 いろいろやるからね♪」

 

こういう古田さんの姿勢に、

演出は楽しくて仕方がありません(笑)

 

 

この一本を読み合わせて今回は終了!

読み合わせの段階で衣装の話なども出てきていていいペース

 

立ち稽古になったときにはどのような作品になっているのか!?

 

乞うご期待!

 

 

ではでは(ノ´∀`*)