カメラ

ファイナルファンタジーⅨを買うかどうかで悩んでる沢渡です。

 

このブログでも時折書いてますがカメラが欲しくてですね〜悶々としておるのですよ。

古いカメラを持ち出して色々と撮り始めてたりもしております。

思えば自分のカメラを所有したのは中学1年の時でした。

親父が突然カメラ屋に行くぞと宣いましてあれよあれよと言う間にRICOHの一眼レフを購入。

入学祝いだと渡されました。

その日以来写真を撮る楽しみ、喜び、そして難しさを知る事となりました。

最初は友人達のスナップ写真。

公園に出かけて行き花や昆虫などを撮って楽しんでいました。

中学2年の時に貯めてたお小遣いで望遠レンズも買いました。

鳥を撮る事が楽しくなった時期です。

高校生になり思春期爆発状態で同級生の女の子ばかりを撮っていた事が今では懐かしいです。

まぁこれは今にも続くのですが…

バイクに乗り始めて行動範囲が広がり色々なところで写真を撮るようになって友人の紹介でカメラマンの助手のアルバイトなんかも致しました。

スーパーのチラシの商品撮影が主な仕事でしたが面白かったです。

演劇の道に進むようになってから全然触ることなく、生活苦に陥りカメラを手放してからはすっかりご無沙汰。

10年ほど前に久しぶりに買ったカメラが今手元にあるカメラです。

なんだかんだで思い出もあるカメラなんですがさすがに10年の歳月はテクノロジー世界では相当の古さ。

が、しかし新しいカメラを買う予算は出ない。

 

とりあえず好みのレンズを買おうかと画策中です。

これからお稽古やパンフの撮影なんかでも活躍してくれるはずと自らに言い訳をしてAmazonで物色中です。

 

あぁこの時間が楽しいんですよね〜

 

ファイナルファンタジーなんて安いもんだ!