字を書く。字を描く?

昨日に引き続き眼と腰が痛い沢渡です。

 

本日はチラシのデザイン作業でした。

でも、あまりパソコンの前にはいなかったのです。

なぜか?

 

今回のチラシは私がタイトルを筆で書きました。

いわゆる書道です。

竹内志朗先生に劇団ロゴを書いていただいて、その横に自分の書いた字を入れるなんてなんて暴挙なんでしょう。

だって思いついてしまったアイデアなんですもん。

もうこれしかないって思ったんだもん。

てなことで、久しぶりに書道セットを持ち出して、墨をすりました。

墨汁でも良いのですが、ここは気合を入れようと思いまして!

 

すりすり、すりすり、すりすり…

すりすり、すりすり、すりすり…

 

なんで墨汁にしなかったんだ…

 

右手が怠いです。

しかし、ここからが本番なワケですよ!

書きました。

書きました。

書きました。

書きました。

 

写真撮っておけば良かったな〜ボツの嵐。

 

50枚くらい書きまして、その中から選びました。

 

実はここからがタイトルの字を描く?なんですが。

 

私は決して字が上手いワケではありません。

でも、結構舞台セットの中に字を書いてきました。

私は字を絵と同じように捕まえているので、字として上手いとかはないんですよ。

ですので、字を描くなんですね。

 

上手くはないですが頑張って描いた?文字がチラシになります。

三月の末には出来上がる予定です。

 

来週の制作会議でボツにならなければ…

 

あ〜右腕が怠い。