成人の日

何年前からなんですかね〜成人の日が変わったのって?

私が成人式に行ったのは15日だったと記憶しております。

朝からテレビ局で大道具の仕込みをして昼からの式に参加したのを覚えてます。

高校の卒業以来会ってなかった同級生の晴れ着姿が眩しかったな〜

が、しかし私の記憶はこのくらいしか残っていません。

その後に呑みに行ったとかしたはずなんですが、全く記憶にない。

元来、物覚えの悪い私でございますので、そんなもんでございます。

ほろ苦い(?)青春の1ページなんでしょうか?

思えば遠くへ来たもんだ。

 

遠くといえばドラクエ8はやっと船を入手いたしました。

大海原に旅立つのだ!